06-6439-0886 お問合せ

古谷一郎ホームページ

古谷一郎ホームページ

「もうすぐ参院選!」

2019年6月7日
「もうすぐ参院選!」

新しいビラを作成致しましたのでご一読ください!

内容は以下の通りです。

—–

 新元号「令和」を迎えて新しい時代の幕開けのような雰囲気が演出されていますが、果たして本当にそうでしょうか?

 国政においては、安倍政権のデタラメぶりは今なお何一つ解決していません。

 国際社会からも相手にされなくなってしまうほどのデタラメぶりを止められない、その原因は何でしょうか?

 また、私たちの生活を取り巻く環境は先行き不透明で苦しくなる一方ですが、その原因は一体何なのでしょうか?

 私は、日本を滅ぼしかねないデタラメが止められない一番の原因は、議席数にあると考えています。

 私たちの生活が先行き不透明で、かつ苦しいのは、決して私たちの努力が足りないからではありません。政治のあり方に原因があると私は考えています。

 現在は衆議院・参議院ともに与党側が3分の2以上の議席を占めているため、与党側が提出した、みなさんの生活を苦しめるような法案が、まともな審議もされずに可決されているような状況が続いているのです。

 まずは野党側の議席数を確実に増やして、立憲主義に基づいた民主的な議会運営を再開させる。そして、大企業や一部の人間だけの利益優先の政治を終わらせる。みなさん一人ひとりが主役のまっとうな政治を取り戻すことが出来るなら、私たちの不安は解消され、生活は必ず楽になるはずです。それこそが本来の政治のあるべき姿だと確信しています。

「消費税が上がったら生活が苦しくなる。会社経営が厳しくなる」

「年金がもらえなくなるかもしれない」

「老後が心配」

 そう言いながらも、なぜみなさんは選挙に行かないのですか?

 また、なぜみなさんは、みなさんを苦しめる原因となる法案を強行的に採決してしまうような政党や、その政党に所属する議員を、“人に頼まれたから” とか、“人がいい” という理由だけで支持し続けているのですか?

 私にはその心理がどうしても理解できないのです。

 生意気を承知の上で申し上げるのなら、みなさんのそのあまりにも無責任な行為が、今のデタラメを止められない原因であると思わざるを得ません。

 付き合いやしがらみから抜け出すことを拒み続け、一部の人間の都合だけを押し通すことで、どれだけ多くの方たちの生活が苦しくなっているのか、ということを考えたことがありますか?

 地元の経済を牽引すると言われている企業や、地元の重要者と言われている方々の、あまりにも自分勝手で不勉強な態度が、日本をダメにしているということに、いつになれば気が付くのですか?

 今一度立ち止まり、しっかりと現実を見据える必要があると強く訴えます!

 7月に行われる参議院選挙がいかに大切なのかご理解いただけるでしょうか?

 日本が正常な状態に戻れるか、または、デタラメを加速させ安倍首相の悲願である憲法改正を容認するか。

 参院選では、この重大な選択を迫られており、そして日本の未来を大きく変えてしまう重要な選挙になる、と言っても決して過言ではないと私は考えています。

 ですからみなさん、選挙に行きましょう!

 そしてご自分の意思で候補者を選びましょう!

 選挙に行くことのできない小さなお子さんやお孫さん、そして若者の未来を創るのは、政党でも政治家でもなく、みなさんの信念に基づいた声と力です!

 元号が変わってもみなさんの意識が変わらなければ、政治のあり方を変えなければ、何一つ変わらないのです!

 古い『しがらみ』を捨てて、新しい『つながり』の時代をみなさん自身の手で創り上げましょう!

—–

【秦野から未来を創る会 スタッフ小嶋】