06-6439-0886 お問合せ

古谷一郎ホームページ

古谷一郎ホームページ

「選挙に行こうよ!!」

2019年5月17日
「選挙に行こうよ!!」

新しいビラを作成致しましたのでご一読ください!

内容は以下の通りです。


『たった3人の意見が私たちの生活のすべてを決める』

〈 例えば消費税増税に賛成か反対かを問う選挙の場合 〉

極端な話ですが、全有権者のうち3人しか選挙に行かなかったとします。

そのうちの2名が消費税増税を進める政党の候補者に投票したとすると、結果として66%の民意を得たことになり、消費税増税を進める候補者が当選するのです。

選挙に行かなかったその他のすべての方々の思いや考えは全く反映されず、たった2名の考えが私たちの生活のすべてを決めてしまうのです。

『 あなたはどちらを選びますか? 』

どんな理不尽なことにでも従う奴隷としての生活か?

自分の思いや考えをしっかりと発言する人間としての生活か?

『選挙に行こうよ!!』

皆さんの意識が変われば必ず社会は良くなります。

ほんの一部の人たちに選ばれた政治家が、実はみなさんの生活のすべてを決めてしまっているんです。

選挙に行けない小さなお子さんや若者の未来を決めるのは、選挙に行ける大人たちみなさんの責任です。

この街、この国、そして子どもや若者の未来を創るのは政党でも政治家でもない。選挙を通じて意思表示をすることのできるみなさんなのです!


【秦野から未来を創る会 スタッフ小嶋】